2016年12月4日

2016年11月の資産運用結果

■資産状況

2016年11月30日時点の、証券口座の残高 (時価ベース) です。



※当期利益=今年の儲け、繰越利益=昨年までの儲けの累計

投資元本 (1,200万円) に対して、+115万円 (+9.6%)
年初の評価額 (1,345万円) に対して、▲30万円 (▲2.2%)
先月の評価額 (1,288万円) に対して、+27万円 (+2.1%)

参考:2016年10月の資産運用結果


 逆トランプショック (仮称) ですごいことになった11月。 この機に乗じて、現物株の大部分を利益確定しました。 余力は増えましたが、信用ポジ (クックパッド、ナノキャリア) を現物化したため、資産比率的には大きな変動はありません。




■実現利益の内訳

実現利益 (決済をおこなって精算したもの) の内訳です。
金額は税引き後、実績リターンは月末評価額に対しての率です。




 配当狙いで持っていた現物株をほぼすべて売却。 まあまあの利益となりました。 今年の利益は114万円になりましたが、含み損がそれ以上にあるので、来月は大量の損切りを実行する予定です。 最終的にはプラマイゼロくらいでの着地を狙っていますが、株式の移管が間に合わない可能性もあり微妙なところです。



■所感

 アメリカ大統領選でトランプが勝利してしまい (笑)、円高来るぞ・・・とみんなが思っていたところに、まさかの超絶円安。 こんな事態を予想してた人いるんでしょうか? 余力があったら売りでINしていたと思います。。

 クソポジ (クックパッド) に助けられた11月でした(´・ω・`)




押して頂けると励みになります。

0 件のコメント: