2016年11月3日

2016年10月の資産運用結果

■資産状況

2016年10月31日時点の、証券口座の残高 (時価ベース) です。



※当期利益=今年の儲け、繰越利益=昨年までの儲けの累計


投資元本 (1,200万円) に対して、+88万円 (+4.4%)
年初の評価額 (1,345万円) に対して、▲57万円 (▲4.2%)
先月の評価額 (1,253万円) に対して、+28万円 (+2.8%)

参考:2016年9月の資産運用結果



 前月より若干回復。 全体的に日経が好調で現物株に利益が出てきたので、少しづつ売却しています。 少しでも多く余力が欲しいのです。。

 信用枠はノートレード。 クックパッド、ナノキャリアともにまったく動かなくなってしまい、退屈な日々が続いています。 特にクックパッドは、前社長が市場で売り崩しているんじゃ? などと勘繰ってしまうくらい上がらないです。
 (´・ω・`)




■実現利益の内訳

実現利益 (決済をおこなって精算したもの) の内訳です。
金額は税引き後、実績リターンは月末評価額に対しての率です。




 現物株の売却益と配当です。 東証一部への指定替えがあったティーライフが28円も配当をくれたのが地味にうれしい。

 外国債券の503円はFXの利益。 種1万円で気楽にやっているのがいいのかも。 主にドル円です。



■所感

 全体的にぱっとしない展開で、最近は証券口座にログインする時間もめっきり減りました。 現時点で100万円超の利益を確定していますので、そろそろ損切りを決行して節税モードに入ろうと思っておりますが、なかなか踏ん切りがつきませぬ。。




押して頂けると励みになります。

0 件のコメント: