2017年2月5日

2017年1月の資産運用結果

■資産状況

2017年1月31日時点の、証券口座の残高 (時価ベース) です。



※当期利益=今年の儲け、繰越利益=昨年までの儲けの累計

投資元本 (1,200万円) に対して、+141万円 (+11.8%)
年初の評価額 (1,377万円) に対して、▲36万円 (▲2.6%)
先月の評価額 (1,377万円) に対して、▲36万円 (▲2.6%)

参考:2016年12月の資産運用結果



 ほぼ全資産クラスがじり下げという、年初から苦しい展開になっています。 今月のポジション変動は、1571日経インバETFを20口買ったのみ。 余力が少なく身動きがとれないです。

 あと、今年からFXの項目を追加しました。 ざら場を見る機会がほとんどなくなってしまったので、ドル円の自動売買でもやってみたいな、などと考えているのですが・・・どうやったらいいのかまったく理解していません (笑)。 入金額は2万円ですが、ドル円の急落に捕まってしまい早速マイナスです。 (´・ω・`)



■実現利益の内訳

実現利益 (決済をおこなって精算したもの) の内訳です。
金額は税引き後、実績リターンは月末評価額に対しての率です。




 今月はキャピタルゲインは0円。 優待株の配当と貸株金利のインカムゲインのみです。 投信のほうは、ワリートが前半好調でひさびさに普通分配がもらえました



■所感

 とりあえず 2/9 (木) のクックパッドの決算発表待ちです。 決算発表をきっかけに上昇に転じてくれれば良いのですが、、、ダメだろうな (笑)




押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント: